セミナー情報

  1. Home
  2. セミナー情報
  3. 【好評につき第2弾】 ~DX時代・withコロナ時代の新しい働き方への第一歩~ "オフィス断捨離"のススメかた(参加費無料)

【好評につき第2弾】 ~DX時代・withコロナ時代の新しい働き方への第一歩~ "オフィス断捨離"のススメかた(参加費無料)

コロナ禍により大きく変わったビジネスのあり方。
オンラインでの情報発信、オンライン対応、リモートワーク。
デジタル化推進による変革が“今”求められています。

それに伴い、オフィスの在り方も大きく変えていく必要があるのでは?

では、企業の新しい働き方を推進するには、どのような環境(オフィス)づくりがベストなのでしょう?

何から手を付ければよいのでしょうか?

その第一歩が、「オフィス断捨離」です!

今回のウェビナーでは、情報資産の活用方法について、様々な企業でコンサルティングを行う当社企業アーキビストが、DX時代における新たな考え方「オフィス断捨離」のススメ方について講演いたします。

講演概要

① 断捨離とは?
皆さんが思い浮かべる断捨離と考え方について、実際の事例を交えて説明します。

② オフィス断捨離とは?
一般的な断捨離とオフィス断捨離の違いについて実際の事例を交えて説明します。

③ オフィス断捨離をした後は?
DX時代だからこそ!オフィス活用のために何をすべきなのか?
考え方をどのように転換すべきなのか説明します。

こんな方にオススメ!

・リモートワークの推進を考えている
・資料のデジタル化を進めていきたい方
・オフィスのあり方を大きく変えないといけないと考えている方
・情報資産の活用方法を知りたい方
・会社に残る資料を整理したい方
・オフィスを有効活用したい方
・オフィスの省スペース化をしたい方
・断捨離をやりたいけど、何からすればよいのか分からない方

withコロナ時代、DX時代で今までとは違う新しい働き方を検討している、考え方を知りたい方におすすめのセミナーとなっております。

ぜひお気軽にご参加ください。

オンラインセミナー詳細のご案内

【開催日程】

12月10日(木)17:00-18:00

【開催場所】
Zoom(ウェビナー機能)を利用いたします。
(申し込み頂いた方には後日URLをお送りします)
ご来場いただく必要はございません。
パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)とインターネット接続環境があればご参加可能です。

<お申込み~セミナー当日までの流れ / 参加に必要な機器>

  • インターネット接続環境が必須です。
  • パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必須です。
    当方からの説明は音声と映像でお届けするためです。
  • 当日のご質問はZoomのチャットで承ります。
  • 新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、
    やむを得ず配信方法の変更や急遽配信を中止する場合もございます。ご了承ください。
  • 締切を過ぎてからのお申込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  • 同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

お申込みはこちらから

下記のフォームからお申し込みください。
オンライン開催ですので、お申し込みされた方に後日ZoomのURLをお送りいたします。

■お問い合せ先
株式会社エスケイワード
コーポレートコミュニケーション事業部 
cc_info@skword.co.jp