セミナー情報

  1. Home
  2. セミナー情報
  3. 【リアル&オンライン開催】第64回情報セキュリティセミナーのご案内

【リアル&オンライン開催】第64回情報セキュリティセミナーのご案内

テーマ「Withコロナ時代の海外セキュリティ事情・Withコロナ時代のBCP」

▼セッション1
現在世界的に、個人情報保護規制が進んでいます。
情報セキュリティ対策や方針は、海外の動向が重要なポイントとなります。

また、新型コロナウイルスの発生以降、セキュリティの脅威が増えているという統計があります。
Withコロナ時代に対応すべくテレワークに舵を切った企業のセキュリティにあいた穴を狙うケースも今後多くなっていくでしょう。
海外のセキュリティ動向と、対策すべき注意点について解説いたします。


▼セッション2
防災・減災等の備えは企業活動にとって重要であることが再認識されていますが、作成してあった自然災害向けのBCP(事業継続計画)では、今回の新型コロナウイルス感染症対策としては機能しなかったというケースは少なくありません。
また、テレワークが増えた結果、社内にある重要な情報資産や、知識の資産活用が難しいという課題も見えてきました。

企業の情報資産や知識を活用するための『企業アーカイブ』という観点を踏まえ、Withコロナの時代における最新のBCPの考え方を解説いたします。


<開催場所>
エスケイワード本社 @ASOVIVA
※状況に応じてオンラインのみになる可能性もございます。


<オンライン受講の方の場合>
Microsoft teamsを利用します。(申し込み頂いた方には後日URLをお送りします)
パソコンやスマート端末(スマホ、タブレットなど)とインターネット接続環境があれば、ご参加可能です。


<お申込み~セミナー当日までの流れ / 参加に必要な機器>

・ オンライン申込みの方はインターネット接続環境が必須です。ご準備ください。

・ パソコンにはスピーカー(またはヘッドフォン)が必須です。
  当方からの説明は音声と映像でお届けするためです。

・ 当日のご質問はチャットまたはQAで承ります。

・ 新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ず配信方法の変更や急きょ配信を中止する場合もございます。 ご了承ください。

・ 申込者への受講証は、セミナー開催日の前日までに順次E-mailにて送信させていただきます。お申し込み多数のセミナーにつきましては、抽選とさせていただきますが、一定数以上のご応募があった場合、早期に募集を締め切らせていただく場合がございます。

・ 締め切り日時を過ぎてからのお申し込みにつきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ 同業のお客様のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

開催日時 8月19日(水) 18:30-20:30
開催場所

ご来場  :エスケイワード本社 @ASOVIVA

オンライン:「Microsoft teams」利用
      (申し込み頂いた方には後ほど接続URLをお送りします)

参加費 無料 【事前に下記フォームよりお申込ください】