セミナー情報

  1. Home
  2. セミナー情報
  3. 第60回情報セキュリティセミナーのご案内

第60回情報セキュリティセミナーのご案内

セッション1 一般社員様向け、SNS利用等による情報セキュリティ対策
セッション2 第5回 プライバシーマーク 新JIS改正解説(全5回シリーズ)
A3.6 苦情及び相談への対応

セッション1では、SNSにおける情報セキュリティ事件事故の事例や、SNSの利活用についてです。

近年では、社内SNSやビジネスチャットを利用する企業が増えてきました。

プロジェクトの進行やそのメンバーをグループ作成、情報を共有し、コミュニケーションの活性化を図り効果が出ている企業様も多くなっているでしょう。

しかしながら運用のルールがなく、一般的な(無料の)SNS等を業務で活用する場合にどれ程のセキュリティのリスクがあるでしょうか?

今回はSNSやビジネスチャット等を社内で活用する場合、どういうセキュリティリスクがあるかを解説いたします。

セッション2では、改正されたプライバシーマークの規格 新JIS Q 15001 2017版について解説いたします。

今回の第5回では、付属書AのA.3.6 苦情及び相談への対応について解説いたします。

組織に苦情対応が万が一あった場合はどのように対応をすべきか。

今回はセッション1のSNS等により、情報が漏えい、拡散した等の事例を元に、規格では具体的にどのような内容が求められているかを解説致します。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時 12月18日(水)18:30~
開催場所 〒461-0001 名古屋市東区泉1-21-27 泉ファーストスクエア 9F
参加費 無料