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【要求事項解説】
マネジメントレビューとは、トップマネジメントがISMSの全体の取組みを定期的に確認し、構築・維持されているISMSを改善する必要があるかを判断するプロセスです。
ISMSの年間の取組み計画に開催時期を盛り込むなどし、マネジメントレビューは定期的に開催する必要があります。また、以下の変更などの重大な変更が生じた際も、臨時開催する必要があります。
マネジメントレビューでは、ISMSの個々の取組みだけでなく、方針及び目的を含めて、改善や変更の必要性を確認します。実施結果は、記録として残し、適切に管理します。
マネジメントレビューでは、以下の内容を
マネジメントレビューによって、ISMSの改善及び変更の必要性が確認されますので、レビューによって、どのような改善、変更が必要となるかがアウトプットとなります。なお、決定された内容については、実施責任者、実施期限、優先順位等を明確にし、計画的に対応していくことが望まれます。
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