ISO27001/ISMS取得コンサルティング、プライバシーマーク/Pマーク取得コンサルティングなら名古屋のエスケイワード コンサルティング事業部まで

よくあるご質問

ご相談・お問い合わせ無料 電話番号:052-953-7161 メールでのお問い合わせはこちら
初めての方はこちら(資料無料ダウンロード)
HOME > よくあるご質問 > 今なぜ、情報セキュリティなのですか?

よくあるご質問

今なぜ、情報セキュリティなのですか?

特にBtoB(企業対企業)取引において、企業品質の評価基準が変わってきていることが影響しています。従来は、価格(Cost)が安くて、品質(Quality)が良いものを、必要な時(Delivery)に納めてくれると会社というのが良い会社の条件でした。しかし、バブル崩壊後の不況期を経てこうした基本的な条件さえも満たせない企業は淘汰され、企業選定の基準とはなり得ない状況となってきています。
こうした中、注目されているのが「環境」と「情報の安全管理」です。「環境」対応については、すでに大企業や官公庁において「グリーン調達」というかたちで実現しています。一方、「情報の安全管理」にいては、昨今の相次ぐ情報セキュリティに関する事件・事故をうけ、今後の重要な評価基準となってきています。


クイックメニュー


HOMEサイトマップ