ISO27001/ISMS取得コンサルティング、プライバシーマーク/Pマーク取得コンサルティングなら名古屋のエスケイワード コンサルティング事業部まで

セミナー・教育|株式会社 エスケイワード コンサルティング事業部

ご相談・お問い合わせ無料 電話番号:052-953-7161 メールでのお問い合わせはこちら
初めての方はこちら(資料無料ダウンロード)
HOME > お知らせ > 情報セキュリティセミナー 第39回開催レポートについて

お知らせ

セミナー情報セキュリティセミナー 第39回開催レポートについて

防災 BCPを今一度 考える(情報ろうえい 自然災害時)と、情報システム基礎知識講座を講演いたしました

第39回情報セキュリティセミナー

「防災」と「事業継続のBCP」で重要なポイント、並びに直ぐできる効果的なBCPについて講演いたしました。

また、震災時にまず管理者が実施するポイントとして、社員の安否確認や震災等の情報収集、ですがそれらはやはり情報通信手段を確保出来ているか?という事が重要なポイントとして講演させていただきました。

また、企業活動において、必要なデータが紛失してしまうリスクについてデータのバックアップ対策等の重要性も解説いたしました。

第39回情報セキュリティセミナー

セッション2では、BCPの内容をベースに情報システムはどのような構成になっているかを改めて学ぶということで、ISO27001の考えをベースに情報システム基礎知識講座を講演いたしました。

今回のセミナーで参加者様からのご要望を次回セミナーの内容に活かしてまいります。

改めてでございますが、ご参加いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。


さて、次回情報セキュリティセミナー第40回目の開催は2016年12月7日18:30より開催いたします。

セッション1は最新情報セキュリティの話題としてモバイル端末 活用

セッション2では「情報セキュリティ管理者のための、情報システム基礎知識講座」

第4回目『クラウドサービス、ソーシャルメディア、オンラインストレージ編』についてを講演いたします。


次回皆さまのご参加をお待ちしております。


クイックメニュー


HOMEサイトマップ